初投稿

 

はじめまして。

この投稿が記念すべき第1回目になります。


私は秋田出身で、上京して10年になります。すっかり神奈川の土地にも慣れてしまい、「あぁ、これが都会に染まることなのかな」ってしみじみ感じる今日この頃です。と言っても神奈川の自然の中に住んでいる為、都会の煩わしい人込みにはいませんので、都会に染まっているほどでもないです。

と、初めから脱線してしまいました。


私は現在、不動産会社で住宅の販売の仕事をしている傍ら休日は横浜F・マリノスのサポーター(年間チケットホルダー)としてスタジアムを本拠地に生活しています。スタジアムに住みたいですね。

 

マリノスの試合に合わせて公休や有休を駆使しています。
私の年間スケジュールはマリノスの試合に左右されるので、毎年会社の中で一番早く、
計画的有給消化をして褒められています。ありがとうマリノス。(笑)

 

今年は鹿島・大阪・静岡・名古屋にアウェイ遠征に行こうと計画中です。
その他にもお金と休みに余裕があったら行きたいですね。
※コロナでサッカーを見に行けないのは考えられません。マリノスは不要不急ではありません。


社会人になって今年で6年目ですが、大学ではスポーツ社会学やスポーツビジネスを先行して研究してきました。
スポーツ文化やチームのマネジメントなど、私の持論ではありますが、思うことがあるので、少しずつ日記に書いていこうと思います。
特に今年のオリンピック色々な意味でかなり注目しています。


スポーツ以外の事としては、散歩・映画・物件探しなど好きですが、これと言って話すことがないので、気が向いたら日記に書いていこうかなと考えています。


割と自由気ままな性格で、興味のあることはトコトン調べ、興味のないことは適当に流します。

スポーツの話がメインになるかと思われますが、温かい目で見ていただけますと幸いでございます。

 

これからよろしくお願いします。